爽やかなリフレッシュメントと温かい飲み物

爽やかなリフレッシュメントと温かい飲み物

阿波と一の定番のお酒の詰め合わせで、心も体も温まります。冷やしても、お燗でも、カクテルグラスでもお楽しみいただけます。価格は500円から1,000円まで。

すだち酒

すだち酒は、すだちをスライスして作ったリキュールです。酸味の強い味わいが自慢で、揚げ物や焼き物によく合います。また、軽やかで爽やかな口当たりで、まろやかにのどを通るので、なめらかな口当たりです。また、一口飲むごとにフルーツの果皮の甘い香りが楽しめます。このフルーティーな香りから、カクテルにも最適な食材となりました。

神山の梅干し

梅酒は、水に砂糖を染み込ませた梅干を使ったお酒です。この調合によって梅を発酵させ、水につけた梅の風味を薄めてお酒にしています。当店の銘柄を醸造している神山で完成した伝統的なレシピです。その地でも梅の木が栽培されています。

テシボリゆずサワー

東アジア原産の柑橘類の一種である柚子を手搾りしたアルコールジュースです。柚子の酸味と香ばしい香りがあり、ポン酢やポン酢の材料としても最適です。マーマレードやケーキ、紅茶などにもよく使われていますが、幸いにも鉄堀ではお酒にしてくれる蔵元を見つけました。

鉄堀ゆず蜂蜜サワー

ゆずサワーは、すでに単独で素晴らしいですが、同じサプライヤーは別の製品を持っています。これは、飲み物に穏やかな甘さを与えるアルコール飲料に蜂蜜を追加します。防腐剤は使用されていないので、飲料は甘すぎないように見えます。最終的な結果は、喉のために非常に滑らかな厚い食感を持つお茶のような味がアルコール飲料です。

佐藤むすめ

鉱物の豊富な土壌で養殖されている、最高の甘いポテトから作られた焼酎です。 口蓋や鼻に優しく、甘い香りが漂っています。 美しく丸みを帯びているので、岩や温かいお料理には繊細な甘みがあります。 蒸した貝、野菜、魚のためのすばらしい組である。 ほとんどのお客様はスパゲッティやピザなどの西洋料理と組み合わせることもできます。

旭若松 (地酒)

旭若松は地元で造られています。現存する最古のサケマイの系統である大町米の系統を使用したお酒です。醸造難易度が非常に高く、それゆえに愛用者からも高い人気を集めています。重層的な味わい、驚くほどの深みのある味わい、スパイシーな食感の後味が魅力のお酒です。

宝水 (ワインとハイボール)

醸造家は、新鮮でふっくらとした宝水だけを摘み取り、直接絞り込んでいます。もちろん、手間のかかる工程を経て出来上がった酒は、食感はやや辛口だが、香りは甘くキリッとした酒に仕上がっている。 

爽やかなリフレッシュメントと温かい飲み物

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *